2013-02-11

久しぶりの大雪


昨夜から雪が降り続き、朝起きると20cmぐらい積もってました。久しぶりの大雪です。


今日は1日中降り続いてました。しんしんと降り続くパウダースノー。とは言え、いくら細かい雪の粒もずっと降り続くとかなりの量で、散歩に出かける時、門を開けづらいほどでした。


散歩に出かけた当初は軽く降る程度だったのが、終盤には結構な積雪量。目や口に入りこんでくるー!上の写真の奥にはレマン湖があるはずなのに今日は全く見えないですね~。

それほど冷え込んでないのがまだマシかな?明日の朝ガチガチにならないことを祈るばかり。この雪明日の夜まで続くとのこと。これを最後にしていただきたい!笑


ここ最近夜のほんの短時間だけ、かなちゃんを家の中に入れてます。でもあまり長時間いると今度は外に出たくなくなるだろうし、気温差が激しいのでほんの少しだけ。そして外に出した後はかなちゃん用の湯たんぽをおうちに入れてあげてます。


今日は雪遊びで疲れたのか、入ってくるなりこんな風にクルン!と丸まってました。ホントきつねさんみたい。


最後まで読んでくださってありがとうございます。
再び外に出すのは心苦しいけど、それがうちの方針なのでね。でもいつも元気なかなちゃんです。クリックしていただけると嬉しいです♪

4 件のコメント:

  1. はじめまして。気に触ったらごめんなさい。かなちゃん、冬の寒い日もお外なのですか?たまたまかもしれませんが、雪の地域で犬と生活されている方たちは、家の中へ入れておられるので。かなちゃんは、大丈夫ですか?

    返信削除
    返信
    1. Yoriさん

      こちらこそはじめまして♪コメントありがとうございます。そしてかなちゃんへのお気づかいまで。うれしいです。

      ハイ、かなちゃんはいつも外です。でも冬には冬毛が生えて夏よりモコモコしてます。おうちで飼うとこの毛の生えかわりがなくなるとか。(確かではないのですが)寒そうにしてる時もありますが、いたって元気なのでご心配なく。

      Yoriさんもシバ犬もしくは別の犬種を飼ってらっしゃるのでしょうか?時々かなちゃん話もしてますので、いつでも気軽に立ち寄ってくださいね~。

      削除
  2. そうですか。かなちゃん、たくましく!動物本来の強さがあるんですね。私は、犬を飼ったことはないです。猫は、以前いましたが、土にかえりました(空に旅立ちました)。動物っていいですよね。どうぞ、みんな元気で春をお迎えください。

    返信削除
    返信
    1. Yoriさん

      確かに人間と比べたら犬はたくましいですよね。まあ元々は自然の中にいるものなので犬からすれば当たり前かもしれませんが。
      Yoriさん宅の猫ちゃん、ご愁傷様です。長年一緒にいるとペットも家族の一員ですから亡くなる時はかなしいですね。私の中ではかなちゃんが初めてのペットなので、彼女が旅立った後は何も飼えなさそうな気がします。
      Yoriさんも楽しい春を迎えてくださいね~。(季節の流れが同じ地域にお住まいという前提で・・)

      削除


UA-68325954-1