2013-01-01

Happy 2013


あけましておめでとうございます
みなさまにとって光り輝く2013年となりますように

昨年はたくさんの方々にこちらのブログに立ち寄っていただき、お手数ながらもクリックしていただいて、いつもありがとうございます。一介の主婦ブログですが、また今年も覗いていただければ幸いです。
(あっ、光り輝く写真じゃないどころか霧で曇っててすみません・・・)

さて、昨年の元旦に「今年の抱負」なんぞ書き連ねましたが、どれもそれほど実らず。
ある人気ブロガーさんのブログに「やらないことを決めよう」とありましたが、私のような「アレもコレも」と気が散ってどれも中途半端になりがちなタイプにはいいと思います。でもこれはフリーで仕事をしていたり、大事なポジションについてる人などに必要な目標で、私には当てはまらないような気が。

ただ今年はあれこれいくつも目標を立てず、長年できなかったこの1つとしたいと思います。それは、


独りを慎む
:他人が見ていない所でもその行ないを慎む。人の見ている時だけではなく、自分一人しかいない所でも、人間としての道にそむかないように行動を慎む。


どうしてもひとりだとダラダラしがちな私。簡単なようで難しい「独りを慎む」を今年も最大目標にしたいと思います。長年できなかったことがたった1年で修正できるのか、と甚だ疑問ですが(苦笑)。最近目にしたこのフレーズ、何だかかっこよくて、凛とした女性に憧れる私には目指したい生き方だなと感じたわけです。

ともあれ、まずはシンプルに


上を向いて(未来を見て、過去を振り返らず)


元気にやっていきましょう~♪


最後まで読んでくださってありがとうございます。
今年もどうぞよろしく!ってクリックしていただけると嬉しいです♪

6 件のコメント:

  1. あけましておめでとうございます。

    日々の思いや、素敵な出来事を綴ってくださり、いつもありがとうございます。
    どんな時も夢や目標に向かって日々を重ねているlizさん・・・
    ほんわかしたなかに、凛とした雰囲気を感じます。

    新しい年もlizさんにとって、幸せな一年でありますように。
    今年もどうぞよろしくお願いいたします。

    返信削除
    返信
    1. Inoさん

      あけましておめでとうございます!こちらこそ今年もどうぞよろしくお願いしますね〜。
      いつもいつもinoさんには温かい言葉をいただいてブログをやっていてよかった、と思わせていただいてます。inoさんが思ってらっしゃるほどの者ではないですが、少しでも理想に近づけたらいいなと思ってます。

      inoさんにとっても素敵な1年となりますように☆

      削除
  2. 明けましておめでとうございます。アンです。
    とても素敵な一年の計ですね。私も一人の時はダラダラ、好きなことしかやりたくない!
    となってしまいがちです。まずはパソコンから離れることから始めないとな・・。
    私も少しずつ生活改善を心がけたい、と思わせてくれるlizさんの記事でした。
    ありがとうございます♪
    去年はジュンちゃんを通じて、ネット上でですがlizさんと知り合うことができて嬉しかったです。
    今年もどうぞよろしくお願いいたします。

    返信削除
    返信
    1. アンさん
      あけましておめでとうございます!返信遅れてすみません!!
      私なんぞ、PCに向かう前にソファに寝そべってiPad三昧、ってなっちゃうんで、まさに私のような怠惰な人間にぴったりなお言葉な気がします(苦笑)。
      長年ダラダラしてるので、すぐには厳しいかもですが、少しずつ改善したいものです。
      こちらこそアンさんと知り合えてとても嬉しいです。今年もどうぞよろしくお願いします!

      削除
  3. lizさん、明けましておめでとうございます。
    クリスマスはベルギーの義両親もいらっしゃって家族で過ごされたようですね。久しぶりに会われて義のご両親も喜ばれたのではないですか?家族といえども人を家に迎えると、なにかと気をつかいまよね。お疲れではありませんか?

    「一人を慎む」とても良い言葉ですね。私はまだ抱負を決めてないのですけど、とりあえずこのヴァカンスに食べ過ぎたので、ダイエットかな。。。。

    lizさんにとって素敵な1年でありますように。今年も1年よろしくお願いします!

    返信削除
    返信
    1. Hiromiさん
      あけましておめでとうございます!返信遅れてすみません!!

      そうですね~。義両親に会ったのはホントに久しぶりでした。疲れなかったかと言われれば、確かに疲れましたけど、お2人の方が遠くからきてもっと疲れてた様子だったのでその方が気になっちゃいました。

      私もこの年末年始のごちそうで胃が大きくなったような気がするので、直近の目標はダイエットですね~(笑)。

      Hiromiさんにとってもハッピーな1年でありますように。今年もどうぞよろしくお願いします!

      削除


UA-68325954-1