2013-01-31

どんよりジュネーブで久々の再会


昨日数少ないこちらでのお友達と久しぶりにお茶でも、ということになりジュネーブへ行ってきました。

引越する前のご近所さんでフランス語学校のクラスメイトでもあったので以前はしょっちゅう会えてたのに、今回は引越して以来なので5ヶ月ぶりぐらい?短時間だったこともあり時間はあっという間に過ぎ去り・・・。楽しいひと時でした。

昨日は気温は高かったけど、どよ~んと曇っていて終いには雨も降りだしちゃったけど、あちこち歩きまくり、その結果今日は筋肉痛。毎日かなちゃんとお散歩してるのに、なんでだろう??


なぜかお相撲さんがジュネーブの街中に!
アートギャラリーの前にあったので、これもアートなんでしょうね~。観光客の人かな、これをバックに写真を撮ってる人もいました。

今日で1月も終わりですね。早っ!
さて、2月は去年のように寒くなるのかな?私的にはもう雪も降らずこのまま春が来てくれても構わないんだけど(笑)。


最後まで読んでくださってありがとうございます。
最近亡くなられた大横綱大鵬さんを意識したアートでしょうか?そこまでマニアックなファンがいるとも思えないけど。大鵬さんのご冥福をお祈りします。クリックしていただけると嬉しいです♪

2 件のコメント:

  1. ここ2,3日寒さが和らいでいますね。
    今日も曇り空ですが・・・。(涙)
    こんな時のお友達とのお喋りは、元気の元ですよね。
    私もこのオブジェ、先日トラムで横を通ったときに見かけて、「大きなお相撲さんがこんな所に!」と、ちょっとびっくりしました。
    大鵬さんが亡くなられたニュースは知りませんでした・・・。

    返信削除
    返信
    1. ジュンさん、こんにちは。
      ホントに不思議なくらい寒くないですね。雪じゃなくて雨ですからね~。
      こう天気が変わりやすく冴えない冬は友人とのおしゃべりが一番、と感じます。普段はかなちゃんが話し相手なので(笑)。
      ジュンさんもこの作品見られました?ここを通れば目に入っちゃいますよね~。
      大鵬さんは1月19日に72年の生涯を終えられたそうです。国民栄誉賞を、という声も上がっているようです。

      削除


UA-68325954-1