2012-12-09

青い空と白い雪


今週末は寒さを除いてはいいお天気でした。
特に今日の日曜日はほぼ1日中気持ちよく晴れ渡って、雪景色がより美しく見えました。

うちの辺りからはモンブランが見えないのは残念ですが、ちらほら見える山々も私が知らないだけで、山好きな人たちにとってはきっと有名どころなんでしょうね。青い空、白い雲、白い山、白い大地の美しい風景です。


今日は初めて夫と一緒に近所を散歩しました。これまで家の改修作業で忙しく、散歩する気にもなれなかったようだけど、今日は早く作業を終えて、気持ちよく晴れ渡っていたので外に出てみたくなったようです。

このメスリーを一望できるポイントにて、「メスリーにこんなに家があるんだ!」と軽く驚いてたのがちょっと可笑しかったです。それくらい静かな村なもので(笑)。


雪が積もるといつもの風景が違って見えて、いつもは撮らないところを撮りたくなっちゃいます。

今週は雪は降らなそうですが、気温がますます低くなる予報のようで・・・。しばらくこの雪も残り、カチカチに硬くなって、転んでしまわないように皆さんお気をつけください。先日雪と全然関係ない時に散歩中転んで、大きな青あざ作ってしまった私からの足元注意報です!


おまけ・・・

先日行ったジュネーブで見かけたクリスマス風景を毎回1枚ずつご紹介します。(つまりたくさん撮っちゃったもので・・・笑)
今日のは旧市街中心にあるレストランのアーチ型入口がいい感じです。




最後まで読んでくださってありがとうございます。
青い空は全てを綺麗に見せるマジシャンのよう。かっこつけるんじゃないよー、ってクリックしていただけると嬉しいです♪

2 件のコメント:

  1. lizさん、こんにちは♪
    バタバタしてて、なかなかお邪魔出来なくでごめんなさい。
    そちらは雪化粧じゃないですか!!素敵!でも寒そうですね。風邪ひいてませんか?
    パリは先日雪がちらっと降っただけで、積もりませんでした。ジュネーブの街もすっかりクリスマスですね。夫は明後日から三日間スイスに行きます。温かい格好で行かないとだめですね。

    返信削除
    返信
    1. hiromiさん、こんにちは♪

      いえいえ、お忙しいでしょうからお気になさならないでください。
      hiromiさんこそ疲れがたまったりしてないですか?私は寒い中ですが、風邪もひかず元気にしてますよ。
      ご主人、温かい格好でいらしてくださいね。日が出れば昼間はまだいいですが、朝晩はものすごく寒いので。朝は足元にもお気をつけください、とお伝えくださいね。

      削除


UA-68325954-1