2012-10-23

夕焼けも美しいメスリー

今日は1日曇り空のはっきりしない天気でしたが、昨日は10月とは思えない温かい1日でした。


そんな昨日の夕方のこと。夫が帰宅するなり、

「今日の夕焼けはすごくきれいだよ。」

と言うので、

「じゃああったかいし、メスリーのビーチでポテトチップスつまみながら夕焼けウォッチングでもしよっか?」

と提案すると、カメラなどを大急ぎで取りに行き、車で2分のレマン湖畔に行くと、こんな美しい夕焼け空を目にすることができました。





カモたちも気持ちよさそうに泳いでました。

夫が帰宅途中に見た夕焼けは太陽も見えて、それが湖に反射してさらにきれいだったようですが、私はこれでも十分満足できました。何より久しぶりにカメラを抱えてうれしそうにしている夫を見ているのが嬉しかったです。な~んて撮影中の彼の横でポテトチップスをバリバリ言わせながら食べてた私ですが(笑)。

先日の朝焼けといいいい環境に恵まれたメスリー生活です。


最後まで読んでくださってありがとうございます。
レマン湖と夕焼けっていい組み合わせだね、ってクリックしていただけると嬉しいです♪

2 件のコメント:

  1. こんにちは。本当に美しい夕焼けですね!
    今日本滞在中です。夕方歩いていると良くお散歩中の犬(と飼い主)に会うのですが、なんだか柴犬が多い。前よりも多い気がするけれど、人気なのかしら?
    先日見かけた柴犬はとーーってもかわいくて、今でも忘れられないくらいです。本当にかわいかったっ。
    もともとかわいいと思っていたけれど、ちょっと柴犬の良さ再発見みたいなことになっています。(笑)
    なんでもそちら突然寒くなった、とか?風邪などひかれませんように…。

    返信削除
    返信
    1. Sahoboさん
      こんにちは♪いつもありがとうございます!
      日本は過ごしやすい季節で食べ物も美味しい時期だしうらやましいですー。ぜひ満喫してくださいね。

      日本でシバ犬専門雑誌を見かけたこともあるし、ブログランキングでも犬種登録が一番多い気がします。「和」な感じがやっぱり日本の風景にはしっくりくる感じがしますよね。(ってかなりkafkaちゃん恋しい状態になっちゃってませんか!?)

      こちらは週末から急に冬になるそうです(苦笑)。気温差激しすぎますからね、こっち。。。暖房の温度を上げるしかないですね~。

      削除


UA-68325954-1