2012-09-21

ロマンチックな隣町 Nernier


引き続きいいお天気だったので、隣町まで散歩に行ってきました。

ここはお隣のご夫婦おすすめの町、Nernier(ネルニエ)。
私たちが住むMessery(メスリー)から東に行くと→Nernier→Yvoireと続いていて、NernierもYvoireのように古い街並みが残っていて、町の看板には「ロマンチックな町」と書かれていました。最初の写真にあるように湖畔のレストランはいい雰囲気でした。


町の路地も緑や花が飾られていてとてもきれいです。


さわやかないい天気だったのでまだテラス席でお茶しても大丈夫。



少し秋っぽい窓辺の花飾りが綺麗でした。


Nernierに向かう途中の並木道。たぶん個人宅に通じてそうだったので先に進むのはやめました。


こちらもNernierに向かう途中。午前中でしたが日差しが眩しいくらい気持ちよかったです。


「あたし、ボートに乗ってみたい!」
と思ったかどうかは知りませんが(笑)、この町の湖畔沿いは犬連れもOKだったのでよかったです。

Nernierまで行って帰って来るだけなら1時間弱、とちょうどかなちゃん散歩にいい距離。でももっと写真撮りたかったので、with or withoutかなちゃんでこれから何度も行きたいです。いや~いいとこ住んでるわー(笑)


最後まで読んでくださってありがとうございます。
Nernierいい感じな町だね、って感じた方もそうでない方もクリックしていただけると嬉しいです♪

4 件のコメント:

  1. こんな素敵な場所を毎日お散歩したら心も身体も満たされて幸せな気分でいっぱいになりますね~♪

    かなちゃんの真剣なまなざし可愛いです!!
    とってもロマンチックな町でかなちゃんにも人生を謳歌してほしいですU^ェ^U

    返信削除
    返信
    1. inoさん

      Nernierは感じがよくてとっても気に入りました。観光地化されてないのもいいのかも。
      かなちゃんにはロマンチックもなにも関係ないだろうけど(笑)、水嫌いな割には湖近くに行きたがってたので気に入ったのかもしれません!

      削除
  2. lizさん、こんにちは♪
    新居のあるMesseryは良さそうなところじゃないですか〜レマン湖に面してるし。ネルニエの街も素敵なところですね。
    トノン・レ・バンともそんなに離れてなさそう!
    自分達でリフォームするのは時間がかかると思います。楽しみながら、協力して少しずつ理想のお家に完成されますように。

    返信削除
    返信
    1. hiromiさん
      こんにちは♪
      MesseryもNernierも静かでいいところですよ。そしてそうなんです、Thononも近い!これが個人的にうれしい、という理由です(笑)

      リフォームは時間がかかることは覚悟してましたが、結構大変!でも暮らしながら気付くことも多いので、それに伴って変更していくことができるのがいいのかなとも思ってます。少しずつ、少しずつ、です(笑)

      削除


UA-68325954-1