2012-08-18

フランスに戻ってきました


長らくごぶさたしておりました。みなさんお元気に楽しい夏をお過ごしでしたでしょうか?
3週間以上の日本滞在を終え、こちらの時間で15日の23時ごろ帰宅しました。

帰ってきて時差ボケはないものの、日本の強烈な暑さにやられたのか、忙しい旅行日程に疲れたのか、はたまた初の“家族旅行”(?)の心労がたたったか(笑)?
たぶんすべての要素が重なり、ぐったりしておりました。。。


旅行前のポストでもお知らせしたとおり、もうすぐ引越もひかえており、今日から少しずつ準備スタート。この旅行をゆっくり振り返る時間はあまりなさそうですが、日々の暮らしの話と混ぜつつ、手短にお伝えしていこうと思います。


400枚弱撮った写真の中から旅行後にどの写真を載せようか迷いましたが、旅行の始まりと終わりの飛行機そして空港の風景がいいかなと思い載せてみました。

1枚目は行きの飛行機から見えたモンブランの風景。
2枚目は中部国際空港(セントレア)の夜景。
3枚目も同じくセントレアで撮ったものですが、エティハド航空のマンチェスターシティバージョン。

今回の旅は自分の小ささをつくづく感じる旅でもあり、「親」という存在を改めて尊敬する、ある意味学びの多い旅だったと思います。そんな旅の途中感じたこといろいろ交えてお伝えしますので、どうぞお楽しみに。

と言いつつ、毎日更新はキビしいかもしれませんので、のんびりお付き合いください!


最後まで読んでくださってありがとうございます。
旅行お疲れさま!ってクリックしていただけると嬉しいです♪

2 件のコメント:

  1. お帰りなさい!
    日本はいかがでしたか?先週まで涼しかったフランスも週末から猛暑。そちらも暑いですか?
    きっとお疲れのことと思います。ゆっくり休んで、、、でも引っ越しの準備も始めないとね。体調を崩されませんように!
    こちらでもナデシコジャパン、盛り上がってましたよ。
    私は遅ればせながら只今バカンス中です。また遊びにきますね♪

    返信削除
    返信
    1. hiromiさん
      ただいま~!
      と帰ってきて1週間になろうとしているのになかなか疲れが抜けないのはこちらも猛暑だからでしょうか?昼間の暑さは日本と同じかも、と感じるくらい暑いです。バカンス先はいかがですか?
      引越準備も少しずつ始めてあまりパソコンに向かえてないですが、ぼちぼち旅行や日常生活の話をつづっていこうと思いますので遊びにきてくださいね~。

      P.S. ご想像できるかと思いますが、日本ではなでしこは元よりオリンピック一色でした。あのメディアパワーに圧倒されてました(笑)

      削除


UA-68325954-1