2012-07-19

お気に入りの風景とお知らせ


少し雲が多かったものの、だんだん天気がよくなってきた今日。
夕方に仕事から帰ってきた夫が「散歩がてら、マックカフェに行こう!カメラも忘れずに。」というので、出かけるとこの写真の風景。


去年こちらに来た時も見かけた小麦の収穫後のこの風景が何故か私は大好き。(このロールの名前ご存知の方、教えてください!)
でも去年は写真が撮りにくい場所だったり、タイミングを逃してこのロールが取り払われてしまっていたりでカメラに収められなかった風景。仕事帰りの夫が見かけて、これを見逃しては!と思ったらしく、散歩に誘ってくれました。ありがとう♪


途中、こんなおもしろい形の雲も発見。
マックカフェまではほんの10分ほどで行けるのですが、こんな「大自然」を通って行くのです(笑)

ところで、昨日の投稿でうちのシバ犬をペットホテルに預けなきゃならない理由とは、人間の勝手な理由ですが、私たちのバカンスです。バカンス先は

日本

梅雨明けして蒸し暑いよ~といろんな人に脅されてますが、今回は私が1週間先に帰国し、諸々の用事を済ませてから夫を迎えるパターン。そして夫とともに息子ちゃんもやって来ます。彼の15歳の誕生日(あっ、昨日でした、、、)プレゼント代わりという何とも贅沢なプレゼントですが、これが決まってからの彼は自分でネット検索したりと、とても楽しみにしてる様子。

楽しみにしてるのは、日本庭園・富士山・スカイツリー・回転ずしだそう。
まあこれでどこを周るのか大体想像できるかと思いますが、案内係の私が一番バテないように最初の1週間で無理に動きすぎないように気をつけたいと思います。

私が23日(月曜日)に発つので、冒頭の写真の風景を早いうちに私に見せたかった夫と1週間も離れるのは結婚後これが初めて。ちょっとさみしいけど、友達と会うのは通訳などしなくていい分、ラク。せっかくなので、久しぶりの家族や友人との再会を思う存分楽しみたいと思います。


最後まで読んでくださってありがとうございます。
お気に入りの風景を一時帰国前に見れてよかったね、ってクリックしていただけると嬉しいです♪

2 件のコメント:

  1. もうすぐ日本なんですね~。
    名古屋はちょっと前に梅雨明けしまして、それからは猛暑続きですよ~。と言っても、今日は雨が降ったので、奇跡的に涼しいですが。来週また暑さが戻りそうですね。。。息子さんにとっては、この暑さがカルチャーショックかもですね(笑)ご家族3人での日本滞在楽しんでくださいね~。

    返信削除
    返信
    1. ミチコさん
      ありがとうございます!
      そうなんです。ハイ、猛暑は覚悟の上参ります(笑)
      2人ともあの蒸し風呂のような暑さには驚くでしょうね~。私もですが、みんながバテないといいのですが。無理せず楽しみたいと思います。

      削除


UA-68325954-1