2012-07-08

ウインブルドン決勝直前&VIPゲスト


昨日の土曜日は快晴でした。 
最高気温は30℃以上だったけど、湿度が低く割とさわやか。買い物に出かけたぐらいで特に何もしなかったんですが。

今朝は激しい雨音で目が覚めました。
最近天候が不安定なことが多く、夕方に突然暗くなり、雷がなったりすることも。南国化してきてるんでしょうか?

雨は朝だけで今は雲の多い晴れとなってますが、今日の私にはあまり天候は関係なし。
これから1時間後に始まるウインブルドン決勝が今日のメインイベントだからです!

おとといの金曜日の午後。
準決勝でロジャーと対戦したのは、ナンバー1のジョコビッチ。
最近彼にはめっきり勝てなくなってたので、これが今年最後のウインブルドンか、と思ってたらまさかの勝利!どちらも調子がよく見ていてワクワクするような試合内容で勝てたのが何よりも嬉しかったです。

準決勝の一場面
(ATP.comより)

今日の相手はイギリス(スコットランド)のアンディ・マリー。
完全なアウェイ状態だけど、7度目のウインブルドン制覇をしてほしいです。

大会前のインタビューで、「ナンバー1にならなくてもいいから、もう一度グランドスラムを取りたい!」と言ってたロジャー。でももし今日勝ったら、ナンバー1にも返り咲くことができるみたい。あ~勝ってほしい!!!

そういえば、今大会もいろんな有名人がセンターコートで観戦してましたが一番はやっぱりこの方々じゃないでしょうか?


ウィリアム王子とケイト妃。(Daily Mail onlineより)
彼女のファッションをいつもチェックしてしまう私。この日は体にぴったりなニットドレス。ちょっとクリケットのカーディガンのようなデザインでしたが、細身の彼女にしか着こなせないんだろうな~。


そして彼らのすぐ横にはこちらも往年のテニスレジェンドカップル。(Daily Mail onlineより)
アンドレ・アガシとシュテフィ・グラフ。
私、グラフさんが大好きでした。グランドスラム22タイトル取ってる驚異的な選手だったんですよね。
やんちゃだったアンドレがウインブルドンのネクタイを締めてるのには軽い違和感があるけど、いつも2人仲良くていい感じのカップルです。彼らの子供たちはテニス選手になるよう育てられてるのかな?

今頃イギリスは決勝前で盛り上がってるでしょうが、何と言おうと私はロジャー派です。
ぜひもう一度ウインブルドンに勝って、コート上で大泣きするところが見たい!


最後まで読んでくださってありがとうございます。
マリーファンを敵にまわしたね~。でもテニス好きなのはわかったよ、ってクリックしていただけると嬉しいです♪

0 件のコメント:

コメントを投稿


UA-68325954-1