2012-06-05

Roland Garros”ローラン・ギャロス”でテレビにかじりつき

ベニス旅行記の途中ですが、、、

只今、テニスの全仏オープン(Roland Garros)の真っ最中、というかもう終盤にさしかかってるところで、初めてまともにテレビ観戦できる日々を満喫中♪この全仏がグランドスラムの中で最も華やかな印象があると感じるのは私だけかしら?

日本で一時期WOWOWに加入していた時はまずまず観戦できたけど、ヨーロッパの試合は深夜になるので仕事してない時でもなかなか生では見られない。ここでは当然現地時間で主だった試合は最後まで見れるのでかなり興奮しております(笑)

今日は男子準々決勝でお気に入りのロジャー・フェデラーが出るということで、それまでに用事を済ませテレビの前へ。

2セットダウンした時は、かなり相手に圧倒されてたので「ヤバい!」感じでしたが、なんとか辛勝。
 
今日のロジャー (大会サイトより)


もうひとつの準々決勝は現在世界ランキングNo1のジョコビッチ。
彼のファンの方には申し訳ないですが、彼がおもしろいいいお兄ちゃんだというのも理解してますが、私は嫌い。なので普段は彼の試合は見ないのですが、今日はおもしろい試合展開だったので見ることに。

長年テニス観戦してると、先週のウエアやラケットのメーカーなど自然に覚えちゃうのですが、今日ジョコのウエアを見ると、なんかいつもと感じが違う。

「彼はイタリアのセルジオ・タッキーニを着てたはずなのにロゴが違うな~、、、んでもってどこか見覚えのあるロゴ、、、?」

アップになった時によく見ると、それは「ユニクロ」。

「ええ~~、ナンバー1がユニクロ~~~!?」

これまでは日本人選手ナンバー1の錦織くんだけだったのに。でも何だか嬉しい気持ちに。

 ユニクロのサイトより
(柳井さんちょっと緊張ぎみ?)


ユニクロのサイトを見ると、彼と5年間の「グローバルブランドアンバサダー契約」を結んだとのこと。(記事はこちらで参照ください→

残念ながら錦織くんは怪我がちなので、今大会も欠場してるし、成長してるけど露出度的にはまだまだだけに、ジョコビッチが着るとなれば宣伝効果はものすごいものになるでしょうね。ユニクロの世界戦略はまだまだ続く、ってところでしょうか。

ただし、次の準決勝はロジャーとジョコビッチとなったので、いつもどおりロジャーの応援をさせていただきます。(といってもジョコが勝つだろうけど、、、)

私:「ね~かなちゃん、どっちが勝つと思う?」


かなちゃん:「あたしはボール遊びができればいいんだもん!」

私:「・・・」


最後まで読んでくださってありがとうございます。
聞く相手間違ってるよ、ってクリックしていただけると嬉しいです♪

0 件のコメント:

コメントを投稿


UA-68325954-1