2012-06-13

雨の朝にラベンダーとクロワッサン



最近天気悪いです。
そして少し気温も低め。
それに合わせてか、月一でやってくる頭痛もあり、少しパソコンから離れてました。

こんな肌寒い中でもラベンダーが咲いてるんですね。
街のある一角にラベンダーが植えられていて、いい香りが漂っていました。

この写真を撮った日は朝からパン屋に歩いて行った日。
「曇ってるけど大丈夫だよね」、と傘も持たずに出かけたら途中からパラパラ。
「まあこのままパラパラだけだよね」、と歩き続けるとどんどん強くなる一方。
でもその時にはパン屋の方が近いし、家に帰っても食べるものないし、で仕方なく歩き続け、結構なずぶ濡れに。そんな状態で撮ったラベンダー。

そんなちょっとがんばった私に、バゲットだけじゃなく、クロワッサンも買ってしまいました(笑)


パン屋を出ると、さっきまで降ってた雨が急に止んで、パンをどうやって濡らさないように持って帰るかと考えてたのに、その必要がなくなりました。こちらはバゲットなどの長いパンを全て覆う紙袋は存在しないので、いつも頭が出てる状態。それを抱えてうちに帰る風景ってフランスっぽいイメージ。

でも雨降るとみなさんどうしてるんだろう?
雨上がりの帰り道の疑問でした。

往復40分強歩いたおかげでおいしい朝ごはんがいただけました。朝ごはん前の運動もたまにはいいか!


最後まで読んでくださってありがとうございます。
ずぶ濡れになってかわいそうね、ってクリックしていただけると嬉しいです♪

2 件のコメント:

  1. 〝おフランス☆〟ってカンジ♪
    おフランスのクロワッサンかぁー。
    何年後に食べれるかしら?@^-^@

    返信削除
  2. ханямаさん

    ここのクロワッサン美味しいんです~☆
    ベニスで食べたのは砂糖がかかってて甘すぎだったけど、ここのはバターのお味がしっかり。でも日本の“ブーランジェリー”でも同じくらい美味しいのあるけどね(笑)
    もしかしてそのうちフランス短期滞在ってこともあったりして!?ね、ханямаさん!

    返信削除


UA-68325954-1