2012-05-25

快晴のジュネーブを楽しむ


今日のジュネーブ。
少し風があったので、ドカ暑!ではなかったものの、日差しがキツくてサングラスなしでは歩けないくらい。でもとてもいいお天気で、観光客もたくさん見かけました。


今日は友人とランチ。
久 しぶりに会ったので、おしゃべりしまくってたらあっという間に時間が経ってしまい、お別れするのが名残惜しかった。人と会って話すことって特別なことじゃ ないようだけど、こちらで友人と呼べる存在が今のところ2人のみのさみしー私にはとっても貴重な存在で大切な時間。短い時間でも気軽に話すことができるっ て改めて大事なことだなと実感しました。



彼女と別れた後は少し歩いて、お店にも入ったりはしたものの、やっぱり暑い。
そして、少しヒールのあるサンダルを履いていたので足が痛くなってきて、気軽に入りやすい帰り道にあるスタバに行くことに。

スタバだから英語は通じるだろうとは思ったけど、飲み物頼むくらいは何て言うかわかるし、チャレンジしなきゃね、って思って、フランス語で、「ショートのアイスレモンティーください」って頼んだら、英語で確認された。。。
トホホ、発音が悪いからってことだろうけどね 泣 
それでも負けじと、「イエス」ではなく、"Oui(ウィ)"と答えておいた。


あっ、メニュー表どおりの英語名でオーダーしたからかな?
でも、ショートと言わず、"petit(プティ)"って最初につけたんだけど・・・。
まあいいや。いつの日かフランス語で返されるようにがんばろっと!


最後まで読んでくださってありがとうございます。
フランス語でオーダーなんて、頑張ったじゃん、ってクリックしていただけると嬉しいです♪

2 件のコメント:

  1. こんにちは。
    お天気、良くなりましたねー!いつまでも日が長くて、やっとヨーロッパの5月という感じ。うれしいです。
    暑くなると飲みたくなるのはスタバのフラプチーノ!!
    カロリーが高いのがわかっていても頼んでしまいます。

    家探し、いかがですか?
    ジュネーブ(&近郊フランス)も、他国の都市同様に物件探しは大変なようで。購買となるとまた更にいろんなストレスがありますよね。
    家と仕事は(パートナーも!?)「Available」かどうかが問題で、まさに「出会い」ですものねぇ。
    敵なおうちが見つかることいいですね!

    返信削除
    返信
    1. sahoboさん

      こんにちは!
      ホントここ最近は夏のようにいいお天気で気持ちいですね。
      実はスタバでフラぺチーノにしようか迷ったんですが、スッキリしたい気分が強かったのでアイスティーにしました(笑)

      家探しはsahoboさんがおっしゃるとおり「出会い」ですね。たくさんの出会いはあるのですが、ビビッとくる「出会い」はなかなか。。。運命の出会いを信じて探し続けます!良い週末&祝日をお過ごしください!

      削除


UA-68325954-1