2012-05-07

シバ犬・Akanaの人生相談室

お久しぶり!
かなちゃんこと、Akanaです。

今日は最近ちょっと元気のないあたしの友だち、lizの代わりにあたしがお伝えするよ。

この頃は天気もだいぶいいし、日が長くてひなたぼっこできる時間もたくさんあってうれしい毎日。いっつもニコニコしちゃう♪


友だちのlizはお散歩には連れてってくれるけど、でも何だかいろいろ悩ましいことがあるみたい。なんでも、フランス語が難しすぎて、登校拒否間近らしい。。。そんな思い詰めなくても、あたしがセンセイになってあげるのに!


く~っ、そんな悲しい顔しないでよ~!
そりゃ、あたしは人間の言葉は話せないけど、いつもlizのそばにいてお話聞くことはできるよ。いちばんのお友だちだもん。


お日様があったかいと、こうして寝ちゃうこともあるけどさっ!
でも、liz、こんなあたしの姿に癒される~~って言ってたじゃん。あたしはいつでもlizの味方だよ♪


あたしがlizにチュ~してあげようとすると、逃げちゃうから(泣)、かわりにきれいなお花をプレゼントするね。チューリップ大好きでしょ?



ありがと、かなちゃん!

かなちゃんはいつも私を見守ってくれる大切な存在。
いちばん長く時間を過ごす彼女は友だち以上の家族の一員。お散歩サボらないようにしなきゃ、相談にのってもらえなそう・・・ 汗



最後まで読んでくださってありがとうございます。
ブログランキングに参加してます。クリックしていただけると嬉しいです♪

2 件のコメント:

  1. こんにちは♪急に暑くなりましたねー。
    このまま暖かいといいのですが。でもこれは急に暑すぎ?
    4枚目のかなちゃんのお写真、チューとしようとしているのか、笑っているのか、なんとも言えないユーモラスな表情がとってもかわいいですね。
    もうお元気になられましたか?ほんと、色々あります。
    気分の浮き沈みもあってあたりまえ、嫌なこともある・・・もちろんわかっているけれど、でもねー・・・って、そういう時もありますよねー。「わかっちゃいるけど」って時は自分の気持ちをちゃんと感じきることが一番の復活方法かなぁと思いますが、どうでしょう?

    返信削除
  2. Sahoboさん

    4枚目のかなちゃんは動きの途中でシャッター押してしまって、失敗した!って思ったんですが、不幸中の幸いでおもしろい表情を撮れました(笑)
    ご心配していただいてありがとうございます!新しい投稿にも書きましたが、元気になりました。そうですね、Sahoboさんのおっしゃるとおり、自分の考えを整理するのって難しいけど、それができるとすっきりできることって多いと思います。自分を知ることって案外一番大変な作業かもしれませんが。
    今日も夏のように暑かったですが、週末は涼しくなるようなので、気温差にやられないようにご自愛くださいね。

    返信削除


UA-68325954-1