2012-04-10

春を楽しみにジュネーブ植物園 "Jardin Botanique" へ


イースターホリデイ4連休は基本のんびり、ゆったり。北海道の旅疲れを癒すにはいい休みでした。
(ってあなた、いつも休みじゃん!と突っ込まれそうですが…)


最終日の昨日はジュネーブの植物園"Jardin Botanique"へ。

夫のオフィスのすぐ近くにあるのに今まで行ったことがなく、「これからの季節、どんどん見どころが増えてくるから一度紹介したい!」とのことで散歩がてら行ってきました。

植物園ではありますが、ジュネーブ市管理の植物博物館(ミュージアム)といった位置づけらしいです。このところ少し涼しくなってきたので、花はまだまだ咲いてませんでしたが、ハーブのコレクションも多くあり、サビつきつつある”アロマ”の知識&嗅覚をブラッシュアップするにも良さそうな施設。しかも入場料はかかりません!これは断然活用しなきゃ、です。

昨日は花は楽しめなかったものの、小さな動物園も併設されていて子供連れにはもってこいの場所。といいつつ私たち大人も十分楽しめます。



クジャクや (クジャクが木登りするって知らなかった!)


きれいなピンク色のフラミンゴ。
フラミンゴって膝や足の部分もピンクなんですね。


ちょっと珍しい黒鳥まで。

他にはシカもいました。もう少しするといろんな種類の羊も登場するようです。
うちの近くに羊がいるので、羊はもの珍しくなくなりましたが、ジュネーブのシティキッズたちには見に行きたくなる動機になるでしょうね。

ジュネーブ植物園 "Conservatoire et Jardin Botaniques"
Chemin de l’Impératrice 1, 1292 Chambésy-Genève
Tel. +41 (0)22 418 51 00
http://www.ville-ge.ch/cjb/index_en.php


最後まで読んでくださってありがとうございます。
ブログランキングに参加してます。クリックしていただけると嬉しいです♪

0 件のコメント:

コメントを投稿


UA-68325954-1