2012-04-06

Happy Easter from Annecy


北海道シリーズの合間ですが・・・

今日からイースターホリデイで夫が4連休。(北海道旅行帰りなのでどこにも行きませんが)
フランスは今日の金曜日は休みじゃなく、月曜日までの3連休だそう。
スイスも州によって今日が休みだったりそうじゃなかったり。学校は2週間休みで、私のフランス語の学校もそう。この間に旅行で4回休んだ遅れを取り戻さないと・・・。


今日はアヌシー郊外で用事があったので、その後アヌシーへ立ち寄りました。
アヌシーはいつ来てもいい街。


今日は最高気温が24℃まで上昇。でも気持ちよく、カフェのテラス席はどこも賑わっていました。
イースターということもあって遠くから旅行で来ている人もいたと思います。


花屋の前には春らしい花が満載。もちろん街中の花飾りもチューリップなどがきれいにアレンジされて、春を感じさせてくれます。


私、こういう八百屋さんに弱いんです。どうしても写真撮りたくなってしまう。
これからはカラフルな野菜が多くなってくるからカメラは必須。

アヌシーに来るたびに「ここに住みたい!」と感じます。
いつの日か実現できるといいけど。(現実は夫の定年後じゃないと無理そう)


最後まで読んでくださってありがとうございます。
ブログランキングに参加してます。クリックしていただけると嬉しいです♪

0 件のコメント:

コメントを投稿


UA-68325954-1