2012-04-27

暖かなジュネーブ散歩~4月末~


最近うちの近くでも見かける藤の花。
ここはジュネーブのおそらく高級住宅街にある、とある家。何だかエレガントな雰囲気ですね。


今日は特に目的があったわけじゃないけど、昼前からジュネーブに出かけてきました。
ようやく20℃越えした街は新緑の青々した葉の色やカラフルな花々、そしてだんだん増えてきた旅行客でにぎわっていて、散歩するのにちょうど心地よい午後でした。


こちらはツツジなのかな?ちょっと小ぶりだけど、鮮やかな赤とピンク。
(ツツジだと仮定してですが)日本の花のイメージが強いけど、ヨーロッパの街並みにもなじむ花なんですね。


ジュネーブの旧市街でスズメが水浴びしてました。
結構近づいて撮ったので私も少し水かぶっちゃったけど、水しぶき、見えますか?


散歩のシメはマックカフェのイチゴフラッペ。(奥はモカフラッペ)
半袖でもいれるし、その上にジャケットを着ても大丈夫なとても過ごしやすい日でしたが、温かい飲み物よりちょっと冷たいものが欲しくなる、そんな感じ。2日前なら絶対なかった選択肢。ようやくいい季節になってきたかな。お天気は周期的に変わるようなので、晴れの日は有効に。

みなさんよい週末を!



最後まで読んでくださってありがとうございます。
ブログランキングに参加してます。クリックしていただけると嬉しいです♪

0 件のコメント:

コメントを投稿


UA-68325954-1