2012-04-20

女心と4月の空


散歩に行きたいと思っても変わりやすいこのところの天候。そしてまだ暖房が必要な肌寒さ。まあ4月はこんなもんでしょう。

体調崩しやすい時期ですが、みなさんご自愛ください。(という自分がバテてたけど。)
日本はもうすっかり暖かくて大丈夫そうですかね?


今日は午前中からいいお天気だったので、昨日行けなかった罪滅ぼしにかなちゃんとお散歩。
この前までまったく葉っぱがなかったのに、今では新緑が眩しい。


なんてことはない風景だけど、時々大草原の小さな家を彷彿させるところ。


ライトブルーの雨戸が映える建物。学校なのかな?前に学生さんらしき若者たちがドッと出てくるのを見たけど。


最近発見した可憐な黄色い花。うちの庭の隅に2輪だけ咲いてます。


お日様をいっぱい浴びた1時間のお散歩で大喜びのかなちゃん。(よだれ出てるよ~!)

  
でもうちに着くと疲れたのか、ゴテ~ンと日光浴。


私:「かなちゃん、疲れたの?眠いの?」

かなちゃん:「ん?好きにさせて!」

2歳のギャルは変わりやすい春の空のよう・・・。



最後まで読んでくださってありがとうございます。
ブログランキングに参加してます。クリックしていただけると嬉しいです♪

4 件のコメント:

  1. こんにちは。
    パリのhiromiです。今日は私のブログにコメントありがとうございました。
    早速lizさんのブログにもお邪魔してます。素敵な写真満載ですね。かなちゃんも可愛いし。私もリンクさせて下さい。
    そうそう、fc2ブログの他にbloggerブログで趣味の手芸作品を紹介しています。そちらはのんびり更新なんですけどね。
    またちょくちょく遊びにきますね。

    返信削除
    返信
    1. hiromiさん

      わざわざお立ち寄りくださってありがとうございます。
      そしてリンクまでしていただいて嬉しいです!bloggerの方もお邪魔しますね。
      ”かなちゃん”は自慢の(?)娘で、散歩してるとよく"tres beau!"と言われ、そのたびに心の中で、「そうでしょ~?」と思ってます(笑)親バカです(苦笑)

      天気が変わりやすくまだ少し肌寒かったりもするので、お体ご自愛くださいね。
      Bon weekend!

      削除
  2. きれいに晴れてて、お写真だけでもきもちいいですね♪
    わたしも犬ほしー!!猫ほしー!!
    引越し族にはまだまだ無理ですが・・・泣

    返信削除
    返信
    1. ханямаさん

      運よく散歩の間は青空でした。その後しばらくしたらにわか雨。女心と春の空ってとこかな?
      ペットを飼っちゃうとよく家を空ける人にはちょいと面倒ですよ。旅行のたび、どうしよっか~ってなりますもん。ロシアに落ち着いたら大丈夫かも?(えっ、別のトコの方がいい??)

      削除


UA-68325954-1