2012-03-10

路地裏が魅力的なシャンベリ"Chambéry"



ブルジェ湖ドライブと同日、街にも行きたかった私は、湖より10km南にあるシャンベリ"Chambéry"という街にも立ち寄った。

古代ローマ時代から存在する歴史のある街で、シャンベリ城など観光地としての魅力もあるけど、私が気に入ったのは中世から残っているらしい路地裏。
 
シャンベリの路地裏.1

路地裏の一角

シャンベリの路地裏.2

隠れ家カフェ(?)

普段なるべく人を入れないように写真を撮るけど、この日はその苦労の必要もないくらいゴーストタウンのようだった。お店もいっぱいあるこの街は土曜日はにぎやかなんだろうけど、日曜日はうそみたいに静か。冬だからっていうのもあるかも。もう少し人がいるいい季節になったらもう一度、華やいでいるだろうこの街を歩いてみたいと思います。



最後まで読んでくださってありがとうございます。
ブログランキングに参加してます。クリックしていただけると嬉しいです♪

0 件のコメント:

コメントを投稿


UA-68325954-1