2012-03-17

ジュネーブのロシア正教会とお知らせ


春の暖かい日差しを浴びて、さらに眩しく輝くジュネーブにあるロシア正教会
瀟洒な建物が並ぶ閑静な住宅地にひっそりと建つ教会。
それほど大きな教会ではないけど、尖塔の金箔が存在感を示す。真っ青な空に輝く金色。

少し歩くけど、ジュネーブの旧市街から徒歩圏内。近くに36番のバス亭もあります。


お知らせというほどでもないですが、明日18日から31日まで日本へ行ってきます。
5ヶ月ぶりの日本ですが、今回は里帰りではなく北海道旅行。実家帰りをしない私を、楽しんできてねと明るく言ってくれた両親に感謝しながら、真冬の北海道を楽しんできたいと思います。(こっちはせっかく春が来たのにって気もするけど)

友人も知人もいない北海道ですが、楽しみはやはり魚介などのグルメ。またまた和食三昧でいこうと思ってます。

あとは写真。この旅は冬の北海道に行くのが夢だったオットぎみの切なる願いだったので、彼には素晴らしい写真を撮ってもらわないと(笑)私はきっとシャッターを1、2度切って、すぐにレンタカーへ戻るの繰り返しだろうけど(苦笑)帰ってきたら、北海道話をお伝えします。

しばらくは撮りだめした写真のアップをしていきますので、よろしければご覧ください。
旅の間はコメント返しできませんが、戻ってきてからお返事させていただきますので、ご質問などなどコメントしてくださいね。



最後まで読んでくださってありがとうございます。
ブログランキングに参加してます。クリックしていただけると嬉しいです♪

2 件のコメント:

  1. こんばんは、ndgioです。
    今北海道にいらしてるんですね
    語れるほど行ったことのある場所ではありませんが自然が豊かなところなのでリラックス、そして楽しんできて下さい!!

    返信削除
    返信
    1. ndgioさん

      コメントありがとうございます。返信が遅れてすみません。
      昨夜無事に戻ってきました。

      北海道は大雪にも見舞われましたが、野生動物に出くわしたり、なかなかできない経験ができて楽しかったです。このブログでも写真をアップしたいと思うのでよかったらまた立ち寄ってくださいね~!

      削除


UA-68325954-1