2012-03-15

春到来のジュネーブ

今週、フランスやスイスに旅行してる人は本当にラッキーですね。

今日のジュネーブあたりの最高気温は20℃越えたんじゃないかな?(パリの最高気温は22℃!)
春を通り越して初夏です。半袖やノースリーブの人も結構いたし。

ジュネーブの旧市街にある広場もこのとおり、テラス席は大賑わい。


空が真っ青で太陽も眩しく、サングラスなしでは歩けないほど。
それでもとっても気持ちいい。外に出ないともったいない気分になる春の1日。
残念ながら明日までのようですが。。。


レストランの窓辺にはスイセンが。
公園の木の脇にも自然に咲いてるスイセンも見かけました。


私はやっぱり街歩きが好きなので、写真だけ撮りに午後の数時間ジュネーブ歩きしてきました。
多くのカフェやレストランの店先にはテラス席が用意されていて、それを見るだけでワクワクした気分に。冬があってこその春の喜び。


最後まで読んでくださってありがとうございます。
ブログランキングに参加してます。クリックしていただけると嬉しいです♪

2 件のコメント:

  1. 22℃!?
    もすこーでは夏ですよ、夏!!
    真夏な勢いですよ!!

    ほぉんと、ついこないだまでの雪が
    嘘みたいですよねぇ~

    返信削除
    返信
    1. ханямаさん

      こっちの感覚でも夏気分ですよ~♪まあ今日までって感じですが。。。

      ひと月前は世界が凍りついてたからね。そこから一ヶ月で30℃以上違うって考えてみたらすごい。

      削除


UA-68325954-1