2012-02-04

心温まるピッツェリア -Pizzeria Tof-

寒い・・・。
冷え切ってます。
こちら最高気温マイナス5℃。
5分以上外には立ってられない。

それでも出かける用事があるので出かけました。
といっても車で。車から建物に歩く数分のガマンです。

昨日からの強風。
ジュネーブあたりの特有の季節風らしく、ビーズ"bise"と呼ばれています。
ちなみにフランス語で"bise"はキスの意味。夫に聞いてもなんでビーズと呼ばれているかはわからないとのこと。こちらのビーズは痛いです(泣)

そんな強風に吹き飛ばされるように入ったピッツェリアがとても美味しかったのでご紹介します。

地元の人から愛されるピッツェリア"Pizzeria Tof"。
持ち帰り専門から始まって好評となり、となりのスペースも借りて飲食スペースにしているピッツェリアです。アパートの1階部分にあって、オシャレな雰囲気はないけど、この地域にしては良心的な値段で、そのピザが美味しい。


私が食べたのがお店のおススメのひとつ、手前のトマト・マッシュルーム・サンジャック(ホタテ)・チーズのピザ。見にくいですが、奥が夫の頼んだ、これもおススメのひとつ、鶏肉・カレー・チーズのピザ。

材料の名前を聞くとイタリアとはかけ離れてて一瞬えっ??って感じかもしれないけど、これが意外にイケました。ホタテが入ったおかげでその出汁が味付けに加わってまろやかな感じに。トウガラシ入りのオリーブオイルをかけて少しスパイシーにするとこれまたパンチが効いて違った楽しみ方もでき大満足でした。(カレー味ピザもよかったですよ。)

何よりお店の人の感じがいい。
お店に入った時は満席で入口付近のテーブルしか開いてなく、そこに案内されたけど、人が出入りするたびに寒かった。でも内側のテーブルがあくとすぐにそこに移動させてくれた。
これってなかなかこのあたりでは受けられないサービス。

レストランって食事するところだけど、味だけじゃなく、気分良く食事できることもリピートしたいかどうかの判断材料になると思う。そういう点でここは味よし・サービスよしの高評価なお店。それと私だけの評価ポイントだけど、トイレも清潔感があってすばらしいです。

Pizzeria Tof

Address: 107 Rue Acacias  01170 Gex, France
Tel: +33(0)4 50 99 08 23



   

ランキングに参加しています。「読んだよ!」のしるしにクリックお願いします。
1日1クリックがカウントされてランキングに反映します。
人気ブログランキングへ

0 件のコメント:

コメントを投稿


UA-68325954-1