2012-02-12

冬の自然美~レマン湖沿いにて~

2月に入ってからプラスの気温になったことあるかな?

この寒さで地下に埋まってる水道管や電話線などもやられてるようで、うちのインターネットもこの数日、不安定。今日も朝からネット接続できず。こんな時は寒いけど出かけるしかない。
でもそのおかげでとても美しい光景を目にすることができました。

最初の3枚はジュネーブにて。



全てレマン湖沿いの風景。
ビーズという季節風のせいで湖の水が湖岸に飛ばされ、そのまま凍りついてできた自然美です。

レマン湖沿いの小さな桟橋

氷のベンチ

ここからの写真はヴェルソワ(Versoix)という街の湖岸。
私のフランス語の先生がリンクを送ってくれて教えてくれたので行ってみたのですが、ものすごい人!時の観光名所になっているようでした。
ちなみに送ってくれたリンクはこちら→http://lespostiers.fr/2012/02/06/attention-verglas/
この後運転できるのかな・・・

衣装を着たみたいな柱



今日も最高気温はおそらくマイナス4,5℃。
こんな時じゃないと、見られない光景なので得した気分でした。



ランキングに参加しています。「読んだよ!」のしるしにクリックお願いします。
1日1クリックがカウントされてランキングに反映します。
人気ブログランキングへ

0 件のコメント:

コメントを投稿


UA-68325954-1