2012-02-17

シバ犬・Akanaの毎日

~私の一日~

朝起きるのはだいたい6時半。
まずは私のマスターが、「ボンジュール!マ・シェリ」と声をかけてくれる。怒られる時もあるけど、かっこよくて素敵なマスター♥

その20分後ぐらいに、私といつも散歩に行くお友達が、「おはよ~かなちゃん!」と近づいてくる。今日はいつお散歩に行けるのかな?

そのお友達はいつもマスターが出かける時に外に出て手を振ってる。その時は私とはあんまり遊んでくれない(怒)

お散歩に行く時はいつも同じ服だからすぐわかる。なかなか着替えてこない時はちょっとさみしい・・・。

お散歩行けないとさみしい

ようやく着替えてきた!手に首輪とリーシュもある!ワオ~ン!

今日は天気もよくてあったかい。気持ちいいな~。

あっ、私のお友達に話しかける人が。フランス語話せないって言ってるのに、しつこいな~。
私のこと、かわいいって。当然でしょっ!でも"Il est beau!"(直訳:彼はきれい。)って、私、女の子なんですけどー!2歳のギャル!

2歳のギャル

あっ、また話しかけられてる。ん?「ピッコリーノ!」ってイタリア語?私、ちっちゃい?
ここって田舎の割にいろんな言葉が飛び交うな~。私は3ヶ国語いけるけど!?

今度は犬仲間だ!黒のフレンチブルドッグ。たまに見かけるけど、私のお友達があの子と近づけてくれないから友達になれないんだよな~。飼い主のダンディーなおじいさんも感じ良さそう。いつも「ボンジュール!」って言ってくれる。私たちも挨拶したいよ~。

私の好きなことのひとつは、お友達がキッチンでお料理してるのを見ること。時々私の方を見て笑ってくれる。私は眺めてるのが好きなだけなんだけどね。たまにもらえるひき肉やソーセージ、ビスケットが大好き!その時はいつもお座りするよ。

でも一番好きなのは、おうちの中に入れてもらうこと。みんなと一緒にいれるのが大好き。

おうちではみんなと一緒で嬉しい

冬になったら、夜にお友達が私のハウスにクッションいれてくれるようになったの。それが暖かくてすーっと眠りにつくことができる。寝るのはだいたい9時半ぐらいかな。ホントは夜でも一緒にボール遊びしたい時もあるけど、お友達には寒いみたい。残念!

私は番犬でもあるから、その役目をして人をみたら吠えるようにしてるのに、それで怒られるのだけは納得いかないんだけどね。

でも、このうち庭も広くて、ひなたぼっこしながらごろんとお昼寝もできるからサイコー♪


うちのシバ犬、Akana(かなちゃん)のつぶやきでした。


ランキングに参加しています。「読んだよ!」のしるしにクリックお願いします。 

1日1クリックがカウントされてランキングに反映します。
 人気ブログランキングへ

2 件のコメント:

  1. こんにちは♪
    先日はブログにコメントいただき、ありがとうございました。かなちゃん、かわいいですねー。きりっとしてるけど女の子なんですね。
    うちの猫もどうやら私の彼のことを「マスター」と思い、私のことは「同等」と思っているようなんです・・・。
    彼がいる時にはしないいたずらを私だけだと平気でしたり。
    なーんだか舐められています。(笑)
    かなちゃんはかしこそですねー。

    返信削除
    返信
    1. Sahoboさん

      こんにちは☆
      私のブログにお立ち寄りありがとうございます!

      かなちゃんのことも褒めていただいてうれしいです♪かわいいですが、彼女にとって私は“お友達”的な存在みたいです。
      猫ちゃんのことはよくわかんないですが、犬には“マスター”は1人の方がいいみたいですね。私がお散歩に連れてってるのに~~と思わなくはないですが・・・。まあ私の「連れ子」じゃないので、仕方ないです(笑)

      削除


UA-68325954-1