2011-12-05

初めてのXmasツリー

早いものでもう12月。

だいぶ寒くなってきたけど、まだ本来の寒さは来ないよう。急にドカ雪っていうのは止めてほしいけど・・・。

週末は体調悪し&天気も悪しでほとんどひきこもり。
その中で唯一したことがXmasツリーの飾り付け。

まずは購入から。本物のツリーも考えたけど、後の処理が面倒みたいだし、パープル系のデコレーションにしようと思ったので、白いツリーに。ツリーや電飾はスーパーでデコレーションとツリーの台(=テーブル)はIKEAで。ガーデンショップよりかなりお得に買えました♪

そして出来上がりがこちら↓↓


夜の自宅ツリー
夜はやっぱり電飾が映えるけど、昼間は昼までなかなか。(自己満足!?)

昼の自宅ツリー

前にIKEAで購入した「室内用ブーツ」。結局歩きにくくて使ってないので、ツリーの下のお飾りに。これはこれでいいのでは?とまた自己満足な私。

今まで自宅にツリーを飾ったことがなく、どうやって組み立てていくのかもわかってなかったけど、子供のように楽しめるアクティビティーだと感じました。パープルとシルバーだけのシンプルなツリーですが、いかがでしょう??

ちなみに台があることで掃除もしやすいんです♪

3 件のコメント:

  1. さすがLIZさん!
    大人っぽくて素敵なツリーですね!
    結構大きく見えますが、何センチですか?
    白だと飾りの色も映えていいですね♪

    返信削除
  2. ↑やっとコメントの仕方が分かりました♪
    が、名乗るのを忘れてました^^;;
    Takaiです。
    ネット上では、rikaというHNを使っています^^

    返信削除
  3. rikaさん:コメント嬉しいデス。ありがとう♥
    ツリー自体の高さは150cmだけど、下にIKEAのやっすいテーブルを置いてるのでプラス50cm弱ぐらいかな。
    夜に電飾つけるといい感じになって気に入ってマス♪

    返信削除


UA-68325954-1