2011-12-24

クリスマス直前のジュネーブ

クリスマス前の今週どうしてもジュネーブに行きたかった。
夫へのプレゼントは1つ用意してはあるけど、もうひとつどうしてもあげたいものがあってそれがこの辺だとジュネーブでしか買えないから。ようやく昨日(23日)行くことができた。

この日は初めて夫と一緒に家を出発。
まだ外は真っ暗な7時半すぎに家を出て、少し寄り道をして彼のオフィスに着いたのは8時。ようやく空が白み始めたところ。まだ街灯やイルミネーションがついていた。


午前8時過ぎのレマン湖畔


午前8時半ごろのレマン湖畔


8時過ぎの気温は5℃。それでも歩いているうちに徐々に暖かくなってきた。
レマン湖畔沿いを歩いているのは犬の散歩してる人かジョギングしてる人ぐらい。こんな早くにジュネーブに来たことがなかったからいつもあるく湖畔の道が新鮮に感じた。

私は起床後1時間ぐらい経たないと食事ができないので、今日は外で朝食をすることに。
カフェは早くから空いてるけど、ひとりで行きやすく英語が通じそうなところはよく行く"Boreal Coffee Shop"かいくつかあるスタバ。こちらのスタバには一度も行ったことがなかったので初めて湖畔沿いの店舗に入ってみた。

まだお客さんもそれほど多くなく店内も汚れてなかったので気持ちよく小1時間過ごせた。もちろん英語で注文もOK!こちらではベーグルはなかなか見かけないので迷わずベーグルサンドにした。


チャイとチーズベーグル


ジュネーブのお店はデパートだろうが結構早くオープンするところが多く、スタバを出たころにはどのお店も空いてたけど、静かなうちに街のクリスマスデコレーションを見おさめしたかったので、街歩き&写真撮影。


かわいいショーウインドー


窓全部にクリスマスツリーが


窓辺のクリスマスカラー


その後はお目当てのプレゼント購入。
ラッピングをお願いするのももちろん英語でだけど、店員さんが話すフランス語もほんの少しだけど理解できるようになってきた。ちょっと嬉しい瞬間♪

ラッピングをお願いしてた人は私以外にも結構いて、私のような滑り込みプレゼント買いする人であふれていた。クリスマス前が1年で一番物が売れる時期だというのを実感した1日だった。



ランキングに参加始めました。「読んだ!」のしるしにクリックお願いします。
1日1クリックがカウントされてランキングに反映します。
人気ブログランキングへ

0 件のコメント:

コメントを投稿


UA-68325954-1