2011-09-05

ひとつの別れ

昨日の日曜日、ひとつの別れがあった。
前にシバ犬を飼っているという話で「かなちゃん」と1匹の犬だけ紹介したけど、ホントはもう1匹いた。でも2匹の犬たちは折り合いがよくなさそうで、「かなちゃん」はおびえているような感じもしたし、もう1匹は私たちの注目が「かなちゃん」ばかりにいくのを感じておもしろくなさそう。

そこで彼がeBayに「シバ犬譲ります」と広告を出した。しかし、こうやって犬のやり取りをするっていうのも不思議と感じてたけど、結構な問い合わせが。
そして、うちまで見学に来てくれた若いカップルに譲ることに。2人はとても気に入ってくれているようで、そして見かけによらず(失礼!!)丁寧でとても感じがいいので、きっと彼を幸せにしてくれる気がする。人間の勝手な思いかもしれないけど、何でも相性ってものがあるからお互いのためになると信じて。

そしてもう1匹がいなくなってからは「かなちゃん」に寂しい思いをさせないようにといつも行かない散歩に行ったり、今日もなるべく彼女を見るようにしていた。

犬ってだいたい2ヶ月ぐらい記憶が残っているらしい。匂いとかも含めて。でも2ヶ月経つと存在も忘れちゃうみたい。だからこの2ヶ月は今まで以上に大事にかわいがるよ~、かなちゃん♥


かなちゃんがまだうちに来た頃

誰にでも愛想のいいかなちゃん

4 件のコメント:

  1. はじめまして。チョコと申します。
    コメントがちゃんと送れるかドキドキしてます。
    ペルージュを検索していてlizさんのブログにヒットしました。
    そしてビックリ。私もフェルネーの近くに住んでいます(スイス側ですが)
    アロマが好きで、ワンちゃんも大好きで思わずコメントしたくなりました。
    これからもちょこちょこ拝見させてもらいますね!
    どうぞよろしくお願いします。

    返信削除
  2. チョコさん
    コメントありがとうございます。ちゃんと届いてますよ。私のブログ見つけてくれて嬉しいデス。
    しかもご近所さんとは!!ジュネーブにお住まいですか??
    私はまだこちらに来たばかりでフランス語もできないのでいろいろ教えてください。
    こちらこそよろしくお願いします☆

    返信削除
  3. ジュネーブのはじっこに住んでいます!
    フェルネーから車だと5〜10分くらいです。
    私はこちらに来て2年目ですが、フランス語は全くダメです。大人になってから習うのは大変ですよね〜
    お互いがんばりましょう!!

    返信削除
  4. そんなご近所さんなんですね!!チョコさんさえよければぜひお会いしたいです。チョコさんはブログなどされてますか??
    あっちなみに私、もうすぐフェルネーある語学学校に通う予定にしてます。超初心者コーススタートなのでどうなることやら、、、(笑)お互いがんばりましょうね♪

    返信削除


UA-68325954-1