2011-09-03

ジュネーブのおしゃれカフェ -Boreal Coffee Shop-

週に1度ほど行く最寄りの都市「ジュネーブ」。それほど大きい町じゃないけど、まだまだ知らないことばかり。お金持ちの町なのでレストランでランチだけでも日本円で5,000円ぐらいは軽く超える。。。日本じゃディナーでもこんなにお金かけなかったような、、、。日本が何でも高いって思ってたけど、こっちに来て印象変わりました。

行くたびに思ってたのが気軽に入れるカフェがあまりないな、ということ。ちなみにスタバはあるけど、結構お高い。日本ではよく勉強しにスタバに行ってたけど、今の無職な私が偉そうにスタバでは勉強できるわけもなく。決してフランス語ができないから入りにくいというわけじゃなく、なんか雰囲気が違うんだよな~と思ってたら、彼が「きっと気に入ると思うよ!」と教えてくれたカフェがこちら。


覚えやすい名前の"Boreal Coffee Shop"。日曜日もオープンしてるって、ジュネーブの金融街にあるのに珍しい。そしてこのカフェ、take away(持ち帰り)も出来る。そうそう、この持ち帰りができるスタバ方式なカフェがないよ~って感じてたんだ。

この日訪れた時間は14:00頃だったので、サラダなどのランチ類はほとんどなくなってた。

カウンター脇のショーケース。
スイーツ類も充実☆

もちろんクレジットカードも使えるようだけど、スイスは割と現金好きな人が多いらしい。このところ丸くなってきた感が強いのでスイーツは止めてドリンクだけに。注文したのはこちらの抹茶ラテ。


 

味はちょっと甘めだけどgood。抹茶ってあまり見かけないからそれだけで注文してしまった。。
私にとって何がいいって、牛乳を豆乳にしてもらっても追加料金を取られないこと。日本でもニュージーランドでもいつも余分にお金払ってでもラテものは豆乳にしてた私には嬉しい♪でもショートサイズで4.60CHF(日本円で450円ぐらい)ってだけで十分高い???

居心地がいいので誰もが長居してた。もちろん私も。今度はどこでもよく注文してたチャイラテにしてみよ。

Boreal Coffee Shop
住所: Rue du stand, 60 CH-1204 Genève
電話: +41(0)22 310 69 60
http://www.borealcoffee.ch/index.php(フランス語サイト)

0 件のコメント:

コメントを投稿


UA-68325954-1