2011-08-05

ジュネーブフェスティバル

昨日の夜「ジュネーブフェスティバル」に行ってきた。
少し前から始まっていたようだが、昨夜はお祭りのスタートを告げる花火があるということで。でも目玉の花火はお祭り閉幕の前夜13日に行なわれるようなので、祭り気分を味わいに出かけた。

昨夜は気温も25度ぐらいあったので温かく、(って夏なのに不思議発言、、)夜のジュネーブを楽しむことができた☆

日本のように屋台もあったけど、遊園地のアトラクションも数多くあって大人も子供も大はしゃぎ!!

巨大ブランコ

奥の横揺れしてるのはちょっとした絶叫系アトラクション

花火を待つ人でいっぱい。
奥に見えるのは高級ホテル「ケンピンスキーホテル」


屋台でマカロンが売られてた

そしてお待ちかねの花火が始まったのは22:30。
花火の音が聞こえると待ちかねた人たちの「フォォ~~!!」の叫び声。こういった反応って日本人とは違うなぁと感じた。




規模はというと元々本番の花火ではないということもあって期待してなかった割には結構よかった。花火が打ち上げられる地点の目の前で見たのもよかったのかも。


約20分間の花火が終わると見ていた人たちからの拍手喝さい☆何だか温かい気分になった。

しかし写真の出来はひどすぎ。。。すみません。

0 件のコメント:

コメントを投稿


UA-68325954-1