2011-07-13

ジュネーブ

今日は雨の1日。昨日暑い中ジュネーブの街を歩き回ったから、おうちにこもるにはちょうどいいかも、とのんびり過ごしてます。

住んでる街から車で10~15分ぐらいで行ける国際都市、ジュネーブ。それほど大都市ではないけど、レマン湖のほとりにあるこの街は世界の様々な国際機関 の本部が集まっていることで、いろんな言語が飛び交ってます。私がひとりで歩いていても「アジア人だ~」的な視線は感じません。(うちの近所ではよく感じ る。。。)


レマン湖のウォータージェット

昨日は暑かったのでカフェのテラス席で涼んでいる人をたくさん見かけました。ヨーロッパの人は暑くなくてもテラスで食事するのが大好き。

ちなみにこちらの写真はおとといの夜。こちらは夜の10時前が日の入なので、遅くまで外での時間を楽しめます。


レマン湖沿いのカフェ

私たちも夕飯をおうちで食べてから出かけ、ジェラートを楽しんだのでした。

0 件のコメント:

コメントを投稿


UA-68325954-1